忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今日はあれこれと忙しい日ですね!
でした、かな。日付変わっちゃったので。

まずFJCのFCイベント、今日やっとチケット引き取りに行ってきたのですが、
座席が神でした。びっくりびっくり。
ここ暫く体調崩しておりました。ずっと微熱続きで、上がりもせず下がりもせずで^q^
地球の重力が4倍くらいになったのかと思ったくらい身体が重かったです。
それなのに仕事すごい忙しくて、帰りたいのに残業で帰れなくてという悲惨な事態。
1週間すごい長かったです。でも休まずがんばったので、
きっと梶姫からのご褒美なんだと思ってます(*´∀`*) 梶姫まじ女神さま。
今日はもうだいぶ平気になりました。元気です。あれこれ吹っ飛びましたよ!

試聴きましたね!
私の記憶が正しければ、これって白樺で聞いたやつだと思いまする。
金土組の2曲目の長い方。聞いた話では、金土組と土日組では聴いた曲?部分?が違ったらしいです。
最後辺りの女声コーラス部分はずっとメロディー追ってたので印象に残ってます。
これはハモリ楽しいぞおおおおって(笑)
白樺で聞いたのは、試聴のやつの前後にまた違うメロディーがくっついてました。
でも聞いた部分もあくまで一部なので、どんな構成になっていることやらw
メルメルパート→ドイツ語ナレーション→第九→試聴→エリーゼまじミクリーゼ
だった!ような気がします!だいぶ端折ってます!
めまぐるしく場面が展開していくのは確かですねー!
はぁぁ…早く歌いたいわ!ミクリーゼ部分が超←難↓関↑なので、攻略したくてたまらないです!←
あとはもりー!

そんなめまぐるしい1日でした!
もうちょいリピートしてきますぅぅ。
 

PR

ちょっと過ぎてしまいましたが、
11/22は、Roman4周年でしたね。おめでとうございます。
早いものですね…私の人生が狂ってから(いい意味でー!)4年目になりました。

ランキングでは「朝夜」が1位になったり、いべくんの愛され率が異様だったり(笑)
他の作品の発売記念日は、そこまで盛り上がらなかった気がするのですが、
ツイッターでは、今日だけはちょっとしたお祭り騒ぎでした(笑)
私のフォロー・フォロワーさんにいべ好きな方が多いのもあるかもしれませんが。

私は2期になってちょうどのころ位にサンホラを知ったので、
1期から2期への変遷の際のあれこれとかは詳しく知らないのですが、単なる憶測ですが、
王様にとっても「Roman」という作品、そしていべ君は特別なものではないかなと思います。
2期になって初めてのアルバム。Romanはそれまでの「物語」とはちょっと違います。
また、王様の座右の銘「其処にRomanはあるのだろうか」を、作品のテーマとして使うくらいですもの。

そして今日は満月。
聞くところによると、36年に一度のまんまるな満月なんだそうです。
(※追記:詳細調べてみたところ、このネタはガセだったようです。間違った情報流してごめんなさい>_<;)
王様といべ君が、そんな満月を見上げてたらいいなーとか思いました。
いや、実際そんな暇ないんでしょうけどw


そんな満月の夜の君へ

この世界に”生まれて”きてくれてありがとう。
大好きだよ。
これからも よろしくね。


そんな日に私は若干風邪気味ですうわん。
ちゃんと治したいですね。
みなさまもお気をつけて!
 

昨日無事白樺からの帰還を果たしました!
参加された方、スタッフのみなさまお疲れ様でしたー!金土参加でした。

熊本→大阪を夜バス、大阪→長野 高速バス
これを往復でやったので、さすがにしにましたww昨日お昼前には帰ってきたのですが、
片付けしてお昼からぐっすり、夜も早々とぐっすりでした。
横になって寝れるって幸せだ…。

思うところはあれこれありました。主催側も参加側も。
不安に思ってたことが現実になってしまったり。マナーと自重大事です。
ちょっと考えれば当たり前だと思うのですが、その「当たり前」という考えも他の人には通用しないのかなぁ…。うーん…(・_・;)
ズルした人が得するなんて悲しい事態になって欲しくないです。
あと個人的なことでうだうだしてしまったりとか。

あ、でも楽しかったですよ!久々に王様にお会いできたし、みんなとわいわいできたので!
新曲も出ましたねー!
ポップ調の短いやつと、がっつり長いやつ2種類聞かせてもらいました。
・ポップ調の方、「私は~呼んでくれたまえ!」って、ATMのイドさんの声が聞こえた気がする
・じまさんの歌?語り?

・「白眼の青年が」うんたら~って聞こえたきがします。パンフと同じだ!って思ったので。白銀かもしれない。
・女声コーラス。ここだけなら音取りやすそう
・めるめる?の歌のとこは、「光と闇~」の最初みたいに声加工してあって、聞き取りにくかったです
・ドイツ語のナレーション。「eine」くらいしか聞き取れなかったorz
・途中にクラシックが入ってました。「第九」、「幻想即興曲」
・知り合いの話によると「展覧会の絵」も混じってたそうな。
・聞いた部分では、最後にミクエリーゼ。これ人の声で歌えるの?wwレベル^q^ 高速+高音

今ぱっと思い出したのだとこれくらいです。
最大の誤算は晩餐会会場にメモ帳を忘れていったことですorz

またぼちぼちレポ的なものは書いていきたいと思います。

DVC00350.jpg
 

というわけでいってきます!

もうあれこれ不安だらけだし、準備に追われてガチで寝不足+体調不良だったりしますが、楽しんできたいと思います!
今回は本当に楽しんだ者勝ちな気がしますよ…。
帰りに浜名湖の方がよかったとか言ってないといいですね!^q^

夜バスで大阪まで行って、大阪発の土日組です。
もしお会いできる方がいらしたら、白樺湖で僕と握手!
れぼすけとちびいべも連れていきます~。

ツアー全日程終わるまでネタバレはNGなので暫しおいとまします。

長野超寒いらしいですよ!
最低気温2度とからしいです!
雪降るといいね、いべーる!

では!(゜∀゜)ノ



本日はオンリーお疲れ様でした!
帰りの電車待ち中です~。一本前のに乗れなかった。この時間電車少ないのに(>_<)

予想通りというか何と言うか、やっぱり人少なくてまったりできましたねw

ルキウスコスさんが4人いらして、ぴゃーってなりました!
おとーさん!かっこいい!
知り合いのルキウスさんは、コートめくりさせてもらいましたが(`・ω・´)キリッ

差し入れとかもいっぱいいただきましてありがとうございます!
太らす気か!!←
めるてぃーきっすが2個もあるのは、さすが分かってらっしゃるというかw
冬の口どけ…ざわっ

そういえば昨日友達と話してて、ショコライヴェールというお菓子があるらしいです。
なんともかわいらしい!!

オンリー最後のじゃんけん大会で、とても不思議な出来事によってじゃんけん勝ってしまい、パンフ絵のポスターいただきました!
そして第2弾チラシのを知り合いの方が勝ち取り、全部で3枚のポスターのうち、2枚が身近にあるというw

今日は本当にありがとうございました!
色んな方にお会いできて嬉しかったです!(*´ω`*)

さて、来週は白樺湖だ!!++
また出発前日記になってしまいましたw
あれこれ終わらなくて、結局1時間くらいしか寝てないです^q^

新刊はクロセカ本、ルキウスとイリアの話(ノアルキ気味)
新作グッズが瓶詰ですw
ふいっと思い付いてやってみたら、なかなかかわゆい感じに仕上がりました(*´ω`*)
数は少ないのですが、この子たちも可愛がってもらえたら嬉しいですw

今回はこけし人形がありません。
こっちまで全然手をつけられずでした…orz

あと、当日ルキウスアンソロが発行されますが、お誘いいただきまして寄稿しております~。

宣伝はこれくらいかな。
一緒に行くはずだった友達が急用でいけなくなり、しょんもりしてます(´・ω・`)ショボンヌ
他の友達には会えるので、楽しんできたいと思います。。
あ、らうまとも行けるかもですよ。初!

ではでは、道中爆睡タイムに入ります。暫しおさらばえ。
明日お会いできる方はお会いしましょうぞー(゜∀゜)ノ



朝から(夜中?)本家更新してましたねー!
もう朝っぱらから、泣きそうになりながら出勤しましたよ。
もうもうっ!!

というか、またFCイベントなんかしてる場合じゃないでしょうがww
浜名湖のときもそうでしたw晩餐会のとき、さっきまで曲作ってたって言ってたもんなー。
今回もそんな状況なのか…。
これだけファンに心配される(いい意味で)アーティストもなかなかいないですよねw

あれこれ心配ではありますが、
陛下を信じて楽しみに待つのみですね。
正座待機ッ!

\6周年おめでとおおお!!!/

とりあえず、これだけ叫びにきましたw

昨日から、いべ君本気出しすぎですwwww
昨日はいべ君帰還記念日でした。ついったーとかで、あれこれお話したり、ニコで冬の歌廻ったりで、笑ったり泣いたりごろごろ悶えたり、忙しい日でした(笑)

イヴェール…おかえりなさい。
待ってたよ。

それにしても冬の歌って、なんでこんなに素敵な曲が多いんでしょうね!
泣けてくる…゚(゚´Д`゚)゚

【ニコニコ動画】ウィンターソング66連発(冬の歌)サビメドレー【作業用BGM】
さて、原稿やりまするるる。

めるへんとゆかいな仲間達…

ゆかいな仲間達…

ゆかいな…

ゆry

とりあえずよこやん師、腕もげますてwwww

原稿やらなきゃなのに、手につかないわ^q^




 

3443533b.jpg

サカナちゃーん!

もうあれこれツボすぎてぇぇぇ!!!
まぁこの絵は趣味に走り過ぎてますが。ええ知ってますよ。
意図せずなんか厚塗りっぽくなってしまいましたね。
私今までどうやって色塗りしてたかしら^q^
あれこれ勉強したいですねぇ。

そしてこんなことしてるから、原稿が全く進まないのですよ。
まだネーム途中とか…ぱたり。

なんだか途中で力尽きました。

ねむい…

724dc7f3.jpg

ようやく通販再開しました~。
早速お申し込みをいただきまして有難うございますー!
一部の方にはすごくお待たせしてしまって申し訳ないです…(>_<;)

さてさて改めまして、先日は大阪オンリーおつかれさまでした。
まったりできたイベントでしたね~。
差し入れも色々いただきましてありがとうございました!
確実に餌付けされておるわww
その差し入れのひとつで、すごく素敵なものをいただきました。

DVC00290.jpg

フランス旅行に行かれた時に、うちの双児ちゃんたちも連れて行き、写真撮影してこられたそうです。
その写真をいただきました!すごいぃぃぃ!!(*´∀`*)
カップケーキもうまうまでした!
ノアクッキー超覚えてますよwww
本当にめるめるしぃでしたー!!(´∀`*)

縫い物でも漫画やイラストでも、自分の手で生み出したものは自分の子供みたいなものですからね。
こうして大事にしていただけるのはすっごく嬉しいです(*´∀`*)

はううーん。ヨーロッパ行きたいなー。
根っからのヨーロッパスキーです。いつか行くんだ!いつか…!orz
とりあえず神戸に行きたいです。異人館見に行きたいー!風見鶏!
本当はこの三連休で神戸行こうかなーって思ってたのですよ。
でも宮内庁が鬼すぎて断念しました^q^
神戸行こうと計画してもいつも何かに阻まれるのです。うぅ…(´;ω;`)
来年の神戸オンリーの時には神戸観光するぞう…!!

ものすごい話飛びますが、最近サ.ンレッドに超はまっておりますww
かくいう今もアニメ見ながら書いてますww
本当にね…もうこのセンス好きすぎるww
正義の味方と悪の組織の戦いの話のはずなのに、戦闘シーンなんぞ見たことないです。
悪の組織と正義の味方の彼女が仲良しだし、家に遊びに来るし、悪の組織トップが家庭的すぎだし…そんな話ですw
ヴァンプさんが大好きです。割烹着ェ…。一家に一人欲しいわー(*´∀`*)

井戸に蔦と薔薇付けました~。薔薇がでかすぎるのはご愛嬌です!

親バカなのは分かってるけどかわゆい…(*´ω`*)

さて片付けの続き~。



あれこれしなきゃいけないこと沢山あるのに、なにひとつ片付かずわたわたしてます。

が、とりあえずこれだけご報告。



\こんにちは白樺湖!/


白樺湖受かりましたー!やたー!!!(≧∀≦)ノシ
聞くところによると、第2希望へ振り分けられた方もいるようですが、全員通ったみたいですね~。850人くらいとか。

日程は金土の大阪発なので、もしお会いできる方がいたらいいですなー(*´ω`*)

それにしても、お財布の中がサムが冬いです。イヴェールです。
嬉しい寒さですけどね…!!\(^q^)/


従兄弟が最近わんこを飼い始めまして!今日もふりにいってきました!
しばわんこかわゆー!!



そんなわけで、大阪オンリーお疲れ様でしたー!
知り合いにも沢山会えたし、やっと会えた方もいて、楽しかったですー!
差し入れとかも色々いただいて本当にめるめるしーです。
これはまた後日改めて書こう~(*´ω`*)

今日クラフトショップにあったミニチュア井戸。
ドールハウスとか用の小さいパーツです。
友達が見つけてくれて即購入(笑)
うちのめるめるさん入れてみたら、あまりにもぴったりすぎましたwwwww\ジャストフィット!/
今度薔薇も付けよう~!

ではではおやすみなさいー!



プロフィール
HN:
響るるな
HP:
趣味:
絵描きと縫い物
自己紹介:
ブックマークは「Winter Garden」の方にお願いします。
サンホラのイラストサイトです。同人要素を含みますので、苦手な方・意味の分からない方はご遠慮下さい。
ツイッター
ぴくしぶ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]