忍者ブログ
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1061]  [1063]  [1064]  [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
まどマギ映画見てきましたー!前後編一気に。

若干ネタバレも含むかもしれませんので、一応たたみます。


まず、OPから反則ですよ…orz
最終回を知った上で、あのOPはこみ上げてくるものが。最初からボロ泣きです(;д;)

アニメ版の総集編という感じでしたが、うまく2時間+2時間にまとめてあったなーという印象でした。省略しすぎず無駄もなく。且つ、新しいカット・シーンもありつつ。
変身シーンとかうぉぉぉってなりました!かわいい!これぞ魔女っ子モノ!(笑)
しかし何度見てもマミさんの回はつらいですねw

やはり外せないのが、音楽に関して。
5.1chで聴くとまた違いますねぇ…。
ここで!この曲!このメロディー!っていうのがもうたまらんです…。さすが梶浦先生曲…。
こないだのニコ生で先に聞いてしまったのですが、マミさんのテーマの歌詞付きverこと「未来」
ひーちゃんが仰ってた「マミさんに未来って…」というのを思い出してしまってwwこの頃は!あったんだよ!未来!w
日本語歌詞付くとまた違った感じになりますね~。すっごく明るくてきらきらしてる曲でした☆
CD発売ももうすぐ!楽しみー!(*´∀`*) そしてカラオケ入れてください切実

杏子とさやかの後だったかな?アニメではなかったカットで、がっつり梶浦語曲がありましたね。悲しくて、壮大で。
サントラはいつですか!!DVD特典ですか!?待ってます…_(:3 」∠ )_
「ひかりふる」はまどかの曲とでも言うような。ひかり、ですね。まさしく。
ひかるちゃんは!降らない!(笑)降ってきたらお持ち帰りします!!
梶裏さん(誤字にあらず~)が仰ってた、”ひかりふるは救済の歌。でもまどかの救済は結局死。「魔女」という概念がない世界では救済者というより死の天使”だって。
ふ、深いなぁ…と。
やっぱりあの少女達は死んでしまってるのですね。眠るように…。
誰からも認識されなくなって、存在も記憶も消えてしまって、救済しているはずが「死神」になってしまって。
哀しい話です…。
アニメでもボロ泣きしたのですが、たっくんもまどかのこと覚えてたっていうのがもう本当に…。
いつかたっくんも大きくなったら忘れてしまうのかもしれません。
でも誰かが覚えている限り、まどかは「死」なない。
まどかにとっての、唯一の「救済」だったのかもしれませんね。

あと、魔女の演出!イヌカレー!
魔女のカットも増えてたり、少し変わってたりしましたよね?
あの独特な世界観はすごいどツボで、映画版で更にパワーアップしてました。
シャルたんかわいい////
こないだ友達と話してて、色々とまどマギに詳しい子なので、途中からまどマギ講座みたいになっていましたw
魔女の裏話?的な?のを教えてもらったのですが、改めて見るとなるほどなー!!!と思いました。
シャルロッテが小児がんの患者だったていうのは前に見たことあったのですが、さやかの魔女姿は人魚姫だとかピンクのリボンの意味など等。
本当に細かいところまで、作りこまれているなーと改めて感心しました。すげぇよ…。
この辺は考察されてる方やまとめが沢山あるようなので、ぐーぐる先生に聞いてみてくださいませ~

そして、2013年新章…!!
はい、期待してます。行きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
響るるな
HP:
趣味:
絵描きと縫い物
自己紹介:
ブックマークは「Winter Garden」の方にお願いします。
サンホラのイラストサイトです。同人要素を含みますので、苦手な方・意味の分からない方はご遠慮下さい。
ツイッター
ぴくしぶ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]