忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い中、スペースにお立ち寄りいただいたみなさま、本やグッズをお手に取っていただいたみなさま、ありがとうございましたー!(*´∀`*)
ちょっと余裕ができましたので、久々に日記を書いてみるのです(`・ω・´)

しかし今年はちょっと過ごしやすかった。ような気がします。
あれか。去年が過酷すぎただけですかねぇ。神戸領復からの夜バスからの聖戦のビッ.グサイトヽ(゚∀゚)ノ

今年は本当に充実しておりました!
まず10日にお休みをもらえたので東京へ出立。念願の浅草橋廻り~。材料をもりもり漁ってきました!
こういう環境が近くにあるって方、本当にうらやましいです。。地方で田舎だと手芸屋さんすら…_(:3 」∠ )_
11日は夏コミ。
そして12日はKalafinaのイベントに行ってきました。ムーンフェスタCDに入っていたはがきで応募すると、抽選でご招待っていうあれです。
当たってしまったのです。びっくりですね。。しかも番号はかなり前の方という…!
相変わらずかわいいし面白いし歌うまいしかわいいし…
アニマルwakanaちゃんが最高でしたww
私も動物大好きなので、気持ちがすごいよくわかりますw目の前にいたらもふもふするしかないじゃないですか!
PVのロケ地はガチで森の中だったようです。お三方も言ってらっしゃいましたがセットすごいのー!
この日はイベント以外の時間は友達と東京観光してました~
浅草とか上野とか。あんみつ食べてきました~おいしかた!
そして13日。蒲田にちょっと寄り道して、帰宅。
「私の夏」<完>

次回のイベントは、あなろまりかに委託で参加となります。
本2種類とアクセサリーを委託予定です。

もうご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、サンこその突然の規約改定がありました。
うちのサークル、出れません!(アウトー

本当は企画しようとしてたものがあったのですよ…
オンリーの翌日が立春なので、もうこれはグッドタイミングだと!
しかしそれもおじゃんになってしまいました…orz

決まったことにとやかく言うことはしませんが、やっぱり悲しいですね。。
別のオンリーやプチは開催されてますが、やっぱりSHでオンリーと言ったらサンこそで。
特に地方民にとっては行くだけで諭吉さんが吹っ飛びますので、
ある程度の規模で集まれる・友達にも会えるっていうサンこそがすごくありがたいものだったのです。
かと言って、規約内のものを描いて出るつもりは毛頭ございません。
描きたいものを描きますよー!別のイベント参加になってしまいますが。
ぶっちゃけ言うと、赤.ブーさんはグッズの規約が厳しくて、
あまり出たくないのが本音なのですが。。
(本の種類<グッズの数だと、グッズor服飾雑貨スペースに移動させられてしまうのです。SHスペースから離れて、グッズスペースで一人でしょぼんしなくてはいけないなんて無理!)

そんなわけで、サンこそでの本の頒布はできなくなりますが、
変わらず今のジャンルで描いていこうと思います。

あ、冬コミの申し込みもしました!
冬参加は初めてなので、ちょっとドキドキだわぁ。
冬にまた新刊を出せたらと思います(`・ω・´)
冬コミ落ちちゃったら、冬インテあたりに~

PR
535544582.jpg

中古で見つけて買ってしまった…。
「つみきのいえ」

短編アニメーションなんだけど、すごい良いんだよこれ…。
あけてしまいました…おはようございました。

なんだか全然日記を書けていない^q^
ツイッターやりだすと、どうしてもそっちばっかりになってしまいますね。

亀更新かと思いますが、今年もよろしくおねがいします!
通販のお申し込みいただいている方へ、ご連絡です。

10/16までにご入金いただいた分は本日発送済み、
10/17(本日)までにご注文いただいた分は、通販案内メールをお送りしております。

もし、メールが来てないということであれば、
メールフォーム等へご連絡ください。メニューのメルフォか、通販ページのメルフォか、イヴェカレンダーのメルフォか、どれでも構いません。
見ていますと、どうにもgmailの未着率が高いようです。。
gmailの方は特にご注意ください。

ご面倒をおかけしますが、今一度ご確認いただけますよう、
お願いします<m(_ _)m>
ccb3ad71.jpg

今日もにょろにょろ物作りしてました。
本当はもっと別のもの作るつもりだったのですが失敗。
捨てちゃうのも勿体無いので再利用してみました。

なんかもう別の生き物だよこれ…(c・ω・*)
昨日は友人の結婚式に参加してきました!
もう本当にいい結婚式でした(*´∀`*)
オタク夫婦っていいですねw披露宴会場内で流れるアニソンやらサンホラ曲ww
11文字で泣き、チョコボは吹き出しましたww

新郎新婦共に、サンホラオフ会で出会い、その後も色々と遊んだり構ってもらったりしてました。
前々から仲が良い…というか夫婦漫才のような二人でした(笑)
指輪交換の時に、新郎が指輪落とすとかやらかしてくれましたがw兄さんすごい緊張されてたww
どうかいつまでもお幸せに!

それで、二次会の時に着る服を作って欲しいと、姉さんに頼まれまして、
ここ一週間でせっせか作っておりました。
某七瀬さんの某画集の表紙の子です。
散々探しましたが、羽根模様が入った白のサテン系の生地なんてあるわけなく_(:3 」∠ )_
若干失敗したとこはありますが←、姉さんにもすごい似合って嬉しかったですー(*´∀`*)


DSCF5135.JPG

震災から一週間たちました。
ご報告遅れましたが、友人とも無事連絡とれました!
少しずつ日常を取り戻していってますが、まだ行方不明の方や避難を強いられてる方もたくさんいらっしゃることは肝に銘じてます。
微力ではありますが、私にできることをやっていきたいと思います。
まだまだこれからです。

その反面、日本の官僚やマスコミに腹が立つやらなにやらで!もう!!
枝野官房長官や東電の方、自衛隊の方ets…こんなにも、自分の身を削ってまで日本を守ろうとしてるのに、
そこに激怒やら罵声やら浴びせるなんて、言語道断。
そこは激怒じゃなくて激励を伝えるものじゃないの、首相よ。
その名の通り「命」をかけて戦ってるんですよ?

原発の件は、あらゆるニュースやマスコミがやたら煽るせいで、無駄に恐怖心を巻き起こしている。
チェルノブイリやスリーマイルを引き合いに出してますが、あの事件とは違うのよ…。
「恐いのは被曝より差別」というのを見ましたが、まさしくその通りだと思う。
地震だけでない”人的災害”がこれ以上増えないよう、願うばかりです…。


と、ちょっと真面目な話してみました。
地震が起きた日からずっと状況を追っていたので、書かずにはいられないのです…。

SH関連はカフェや舞台挨拶が延期になってしまいましたね…。
今日映画初日だったわけですが、うらやま!!早く見たい!!
舞台挨拶は延期になりましたが、福岡の上映会は行きます!早く4月になれー!!

もう最近仕事が忙しくて、全然余裕がないのです。。
年度末爆発しろ!
平日は殆どパソつけられないので、メール返信や通販手配も遅くなってます。ごめんなさい。。
上記理由と、地震の配送状況によって、お届けが遅くなってしまうことがあります。
ご了承くださいませ。。

昨日発生した東北の大地震。
宮城にいる友人にメールは送っているのですが連絡がまだ来ず…。
電波届いてないか、携帯見れてないだけだと信じて。。
どうか無事でいてください…+゚(゚´Д`゚)゚+。
怪我や行方不明はなくても、非難を強いられてたり、怖い思いをしてる友達も沢山。

ついったーとニュース見ながら、ただ祈ることしかできない。もどかしい…。
ひどい悪夢をみてるよう…でも現実なのですね。

どうかどうか無事でありますように…。


 

サイトの通販ページ、イベント参加ページを更新しましたー!
よろしければご覧ください。
(現在通販申込みいただいてる方へ:追加も承りますのでご連絡くださいませ)
今年も5月と受かれば夏コミ、あと9月名古屋には参加予定です~!

いつのことだよって話ですねぇ…。
イベント終わったっていうのにまだバタバタな日々ですorz
仕事めぇぇ(T-T)あと1か月はこんな生活が続くのか…あうう。

それはさておき、ろまりかにてスペースにお立ち寄りくださった方、構ってくださった方、
ありがとうございましたー!(*´∀`*)
ホレお姉さんコスしてましたー!私一人かと思ってたらもう一方いらっしゃいました!
私なんかよりずっとホレお姉さんだったですわ…。

そして、ここでとある子と数年ぶりの再会を果たしました…。

fc5f2254.jpg

双児ちゃん帰ってきました…!!

数年前の大阪インテにサークル参加したのですが、
その時にちょっとした手違いから人手に渡ってしまったのです。
あの人の多さでは見つかるはずもなく、ページも作ったはいいものの、正直諦めてたのです。

そろそろページも下げようかと思ってた矢先に、素晴らしいメールが届いた。
同じろまりかサークル参加者さんで、すごい繋がる物語すぎて…!!
双児が帰ってきて嬉しいというのは勿論ありますが、驚きがそれ以上です。。
こういうことってあるんですね…ローランすごい!ローランの繋がりすごい!

リンクのご協力やご心配いただいた方、本当にありがとうございました!!
きっと双児ちゃんは、イヴェ君に見てきた沢山の物語を話してあげたんだと思います(*´∀`*)


話はごりっと変わりまして。
今週末福岡行きますー!しもつきんのアルバム発売のサイン会ですー!!(*´ω`*)

それを糧にあと2日、お仕事がんばるます…ううぅ。

気づいたら夏コミから一週間経ってました。早い。
ここ最近お仕事が忙しくてわたわたしておりましたん…orz
夏コミが既に遠い昔のように思えるわ(笑)
昨日は一日がかりで部屋のお片付けをしてましたwちょっとその辺を片づける以外は、たぶん5月くらいからやれてなかったので^q^すっきりしました!
あとは9月に向けてもうひと頑張りです!

ものすごく今更ですがぴくしぶに登録しました!
今までしてなかったのですよ実は…。
以前(1年以上前?)登録しようとしたんですが、プロフィール欄作るのが面倒臭くて井戸にぼーん!しました←
※るるなさんは極度のものぐさです。
ページはこちら→http://www.pixiv.net/member.php?id=2300919
ブログの横にもリンク貼りました~。
普段サイトやブログにイラストをあげても、どれだけの方に見てもらえてるかとかわかりませんが、
ぴくしぶの閲覧数とか評価数とかブクマとか、こうして目に見えるととってもやる気でますね!すごい嬉しい…!でも恐れ多い…!(>_<*)
下手でも下手なりにがんばりたいと思います…!
6月から放置してるピアノの絵も完成させねばです。

通販について。
夏コミの新刊・新グッズを近々通販開始予定です。
ストラップの写メ撮るの忘れてた…。9月大阪用もあるし、にょろっと作りますかな。

イベント情報をちょっと追加しました。
5月オンリーは無事スペースいただけましたー!
冬の子の本は間に合わないんですが、代わりにクロセカが出るかもしれません^q^
勢いって恐いですねww
表紙の紙は買いました。良い感じのがあったのでー。そうして自分を追い込むしかw
でもまだグッズ作り途中だし、まだ第1稿ネーム段階なので間に合うかどうかあわわ。
もう4月半分過ぎたなんて嘘だッ!!orz
今年は5/1に出発、あちこち寄り道してオンリーなので、早めに終わらせないとやばいのです^q^
とりあえずがんばりますすす。
あ、5月ドームも結局出ます。
通販開始できるかもーって言ってできてないですorz
とりあえずオンリー終わってからになるかと思われます。。
サイトの改装もしたいなぁ…。どばーんと。メニューアイコンとかも変えて。

TRICK。
何を隠そう…もう本当に大好きなんですよ!好きなドラマって言われたら、3本指に入るくらい。寧ろダントツで1位くらいの勢いです。
先週から矢部刑事のスピンオフドラマ開始。そして熊本でも以前のドラマの再放送始まりましたww
最近は録画したTRICK(再)見ながら夕飯食べるのが日課です(笑)
DVD付の映画前売り券も予約したし、映画公開も楽しみですーヽ(゚∀゚)ノ
矢部刑事のは勿論面白いですが、やっぱり山田と上田あってのTRICKだなーというのが正直な感想でした。。
別物(番外編くらいの位置づけ)として見ればいいのかな。
でも小ネタが満載すぎて、さすがTRICKクオリティww
ちらっと山田が出てましたよねww

はっ。TRICK話してると尽きないのでこの辺でー。

とりあえず寒いですw
イヴェ君いつまで居座る気ですか…っ!もう4月半ばだってのに、桜はもう散ったというのに、冬コート欲しいとかw

あけました!おめでとうございます!!

昨年は本当に日記の更新すらできず、申し訳ないです…!
今年はせめて日記くらいは更新したい…です!今年の抱負(笑)
こんな何にもないサイトに来てくださってる方々、本当にありがとうございます!

とりあえず舞っておこうと思いますw

今年の予定ー!
・1/24 コミックシティ福岡(サークル参加)
・2/28  東方オンリー@久留米(コス参加?)
・4/  東方オンリー@北九州(サークル参加したい…!)
・5/5   サンこそ7(サークル参加)
・5/23 コミックシティ福岡(サークル参加?)
・6/19 聖誕祭(仮)(きっとあるよね…!?)
・7/19 サンこそ@福岡(サークル参加)
・8/  夏コミ(受かればサークル参加)
・9/26  サンホラオンリー@大阪

3月除いて、1~9月まで月一遠征ですやっふーヽ(゚∀゚)ノ
交通費が恐いww

おひさしぶりです!なんとか生きてます。
もう12月。今年も残り僅か。早いものですねーしみじみ(*´ω`*)

そんなわけで近況でも。
□11/19~23 大阪→大分旅行
研修で19~20日は大阪、21日はうちの嫁と大阪デートw
22~23日は友達(サンホラーメンバー)と大分旅行行ってきましたー!
湯布院とかうみたまご(水族館)とか行ってきました!楽しかった!!
西洋アンティークとか硝子細工とか大好きなんですが、湯布院はそういうの沢山あるので、好きな方にはおすすめですよー!また行きたいなヽ(゚∀゚)ノ

□11/28 アクホラ見に行ってきました!
映画すごく良かったです!なんだあれすげえ!!
早くコンキスタドーレス歌いたいです!!コーラス部分楽しいだろうなー!
最近ちょっと声域が広がった気がします。風邪引いた時にも無理して歌ったせいか、ここのところカラオケよく?行ってるせいか何なのか。もう少し高いとこまで出るようになって嬉しいw
「サンドリヨン」の最初の高音とか、「Lacrimosa」の途中のラ・クリ・モーサっのとことか、「終端~」と「エル楽A」の最後とか?
声量が足りないのは相変わらずですが…orz

おっと話ずれた。
28日は舞台挨拶つき。陛下…っ!御髪がwwwwww
→クリスマスツリーでしたwwwww
すみませんwwwwwいや、本当ですってwwwwww髪伸びすぎです。そんなとこも可愛いですがww
29日の朝一飛行機で帰って、お昼からサンホラオフ会に。
ハードスケジュールすぎましたが、すごい楽しかったです♪

□東方にはまりましたw
もともと興味はあったんですが、自重してたんですね。
前の日記で書きましたが、11/15に北九州のオンリーにコス参加してきました。
たぶんそれがきっかけで、今までの拍車が外れてしまいましたw
とりあえず地道にスキマツアー廻り中ですw100曲てwちょww
ちょうど先日、熊本にもメロブができました!フロアのほぼ半分くらい東方とかwwwメロブがんばりすぎですww
メロブ開店&兄メイト移転記念オフ会w(カラオケ)があったので、それにも参加させていただきました!

□相変わらずヤギ
キューティクルは相変わらず好きですw
勢い余って昨日こんなものを作ってしまった…!
DVC00191.jpg
↑ロレンツォ巾着ww

DVC00192.jpg
↑使用時はこんなかんじ。

知り合いには好評いただけましたww
需要があればイベント売り&通販しようかなーと。

□ニュータイプ
弟が新型インフル君の模様ですw気をつけねば…!!(汗)
大阪行った辺りから私も風邪気味で。←それで喉痛めてたんですが。
風邪治ってもずっと咳が止まらずです。咳しすぎていい加減腹筋痛いのでw、今日病院行ってきました。
風邪か喘息か鼻炎→結局原因は分からずw

□1月ドーム申込みしました。
27be8348.jpg
はい。色々思うとこあって、サークル名を変えました。
どうにもしっくりこなくて前々から変えようかなーと思ってたんですが、ちょうどいい機会だったので。
ふゆうさぎとして、これからよろしくおねがいします。ぺこり。
前々から言ってる冬の人とアレな本は5月オンリーで。受かれば夏コミにも新刊引っ提げて参戦する予定ですー!コミケ初めて;ひぃぃ…こわいよorz
というか、しっかりサンホラと東方って描いちゃってる辺りww
東方グッズ出す気満々のようです本当にありがとうございました。
そのうち本も出せたらなーとかオンリー出たいなーとか思ってたりうにょうにょ。

あ、来週末は双子座流星群が見れるらしいですね!
この前の獅子座といい、今回の双子座といい…今年は何ていうMoira年なの!?とつっこまずにはいられませんw
そのうち乙女座流星群とかくるんじゃないの?ww(はいはい、適当なこと言わないー)

そんな日々です。
近況長すぎですね。すみませんw
またちょっとお久しぶりです。生きてます。
今月末のダンパの為に打ち合わせで出かけたり、縫い物したりしておりますー。
今回はボカロコスですよ!某人がKAITO、私がmagnetのミクです♪
衣装の為にニコ動やら、サイトやら廻ってたら、すっかりボカロ再熱しましたww
カラオケにももりもり入ってきてるみたいで嬉しい限りですヽ(´▽`)/ 最近ボカロばっか歌ってます。つきうさぎが好きっ!切ないっ!あと、夢みることりはツボすぎる…ごくり。なんだあれ。リンパートならなんとなく歌えるようになりましたw
サンドリヨンが歌いたいです!早く配信されないかなー!

はー…歌が上手くなりたいです。
私の周りは上手いひとばっかだから余計に…まじで。

タイトルのこと。
キューティクル探偵、2010年にドラマCD決定とのことですー!!!!
うわああああああ!!!楽しみぃぃぃぃ!!!!!
声優さん気になります…!聡明さんはじまですよね?じまなんですよね?←

…キューティクルのペラい本ないかなーw
また、ちょっとお久しぶりです。
久々の日記が、悲しいお知らせになってしまいした。

昨日の朝、うちのわんこさんが亡くなりました。。。

連休後から容態が急変して、寝たきりの状態でした。
ずっと帰って来てからは、世話しつつだったので、日記の更新も全然できてなかったのです。。

金曜の夜に、明日はお休みだから休みくらいはずっと一緒に居れるって、一晩一緒に過ごして。
ずっと寝たきりで全然動けなかったんですが、起き上がったんですよ!
最初は嬉しかったんですが、何度も何度も、キュンキュン鳴いて、起き上がって、力尽きて倒れて。見てて泣きそうになりました。もういいよ、わかったからもう寝なさい、ここにいるよって、言い聞かせても何度も繰り返して。
結局、朝には…でした。
今日、お墓に埋めました。最後のさよならしてきました。

まだ全然受け入れられてません。実感がない。信じられない、というか信じたくない。
隣に居る気がするんですよ。私は霊感なんてないので、そう思いたいだけかもしれませんが。
今はちょっと落ち着きました。朝・昼食べれなかったのですが、夜ちょっと食べてみたら食べれました。いきなり胃に食べ物入れたので、ちょっと気持ち悪くなったんですがwもう大丈夫。

身体痛かったと思います。辛かったと思います。
でも、うちにきてくれてありがとう。十数年一緒にいてくれてありがとう。

お墓の周りに、コスモスの種を植えました。
うちのわんこさん、桜の時期に生まれたから名前は「さくら」
最期はコスモス…秋の桜の中を旅立ちました。
最初から最期まで、名前通り「さくら」だったね。
ありがとう。またどこかで逢おうね。


悲しいし辛いのに、この感情とか今出てくる台詞とか、漫画に生かせないかなって考えてる。
漫画描きってなかなか嫌な生き物ですね…。

ゆっくりペースになるかと思いますが、いい加減にぼちぼち更新もしたいと思います。
プロフィール
HN:
響るるな
HP:
趣味:
絵描きと縫い物
自己紹介:
ブックマークは「Winter Garden」の方にお願いします。
サンホラのイラストサイトです。同人要素を含みますので、苦手な方・意味の分からない方はご遠慮下さい。
ツイッター
ぴくしぶ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー
バーコード
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]